最近のねこ2009/10/25 23:38



 ・・・どうも落ち着かない。
 どうやら、寒さが身にしみてくる時期らしい。

 σ(ーー;が立ち上がって、振り返るともう自分の座布団の上に座っていたり。
 寝ようしていると、すでに敷き布団に座って寝ていたり。
 テレビを見ているとひざの上に乗っかってきて、そのままどっかり座ってみたり。
 追い払うと、ずーーーーっと部屋じゅうをうろうろ、うろうろ。
 じっとしている時と言えば、寝てるか、食べてるか。。

 ねこって、季節によって居心地のいい場所が変わるみたいで、
 夏は・・・テーブルの上、タンスの上、本棚の上
 冬は・・・ひざの上、布団(たまに枕)の上、こたつの中
 なんとまぁわかりやすい。。
 
 でもねぇ、、布団で寝てるねこをどけて寝ようとすると、居たところだけほんのり温かかったり、σ(ーー;が布団にもぐり込んだあとに、その布団の上に乗っかってきて寝ようとしたり、、

 おまえ、けっこう重たいんだよ?
 今年の初めの頃は、おまえがひざの乗っかってきた回数が多かったから、こっちは腰を痛めに針治療に行く羽目になったんだ。
 そろそろ、こたつ出して「冬の定番」所にじっとしてもらうかな。

 ちなみに写真は、σ(ーー;が机の引き出しを開けて探し物していたときに、ねこが引き出しの奥に飛び込んじゃって、出てこようとしてもがいているところ。
 まったく・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2009/10/25/4654248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。