引っ越しまでにしておきたい、いくつかのこと2010/01/24 20:05

(その5)家具さがし

 新しい我が家が、ほぼ完成。
 引き渡し、入居までのカウントダウンが始まりました。
 
 でも、すぐ引っ越しということはしません。
 これを機会に買う必要がある家電、家具を先に揃えておいて、しかも自分で運べるものは先に運んでおいて、先準備をできるだけ整えてから最後にごっそりと引っ越し・・・ というシナリオにしようかと思っております。
 
 で、ぼちぼち家具を揃えないと。。
 まずは買わなきゃいけないもの、今あるもので引っ越ししてからも使うもの、持って行かずに捨てるものの整理。買わなきゃ行けないものをリストアップして、どの店で買うか、どのタイミングで買うかも見当を付けて・・・ 

 で、まず急ぐのは? ベッドテレビ台ダイニングテーブル?あとは間仕切り収納カウンターも・・・
 と言うわけで、週末を使い家具屋へ。

 嫁さんと話してると、どっちもそれなりに「こだわり」があるのが分かりますね。どの家具もいくつも種類があるにはあるけれど、こだわっているとあっという間に選択肢が無くなって、「この製品さえあれば・・」なんてネット通販で探したりなんてこともあったけど、運良く見つかれば、後はとんとん拍子で決まってしまいます。

 でもモノが決まったとしても「色」が決まらなかったり、「値段」であきらめなきゃいけなくなったり、早々すんなり決まらないことも。家ほどではないけれど、大がかりな買い物。なので一度家具屋に行っただけでは全て決まりません。 あれやこれや悩んで、ネットも駆使して、でも少しずつモノがきまっていくと、なんとなく気分もすっきりしますね。

 写真はスリッパとスリッパ立て。あんまり大がかりにしたくなかったので、コンパクトな立てかけだけのものに、パタパタ言わないように布地で裏まで覆ったスリッパ。これ探すのにけっこう苦労したのですが、横浜駅近くの雑貨屋でようやく見つけました。

 そんな感じで、家具探しは当分の間、入居した後もずっと続きそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2010/01/24/4836208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。