007 スカイフォール2013/02/24 00:17

 ダニエル・クレイグに色気のシーンは似合わないなぁ(^^)。やはりはじめっからぶっ飛ばしているアクションシーンが良い。市場を縦横無尽に駆け回ってから列車に乗って乱闘するのはジャッキー・チェンの映画でも見たような気はするけれど・・・ 
 多少マンネリなのに面白いと感じるのは日本人的発想??

 中盤の展開がわかりやすかったし、軍艦島が印象的に出ていた。たぶんその後の廃墟は別なところだったんだろうけど、島の中って雰囲気だった。

 あとはやや強引な設定ではあったのだけれど、らしいと言えばらしいのか。Qの活躍もあったけれど"秘密道具"が役に立つ、ってのは、これもまたお約束ではあるけれど見ていて楽しいし、後がすっきりする。 50年目の節目で、"あの展開"は意外だったかも知れないけど、時期的には(役の人の年齢も考慮して)ちょうど良かったのかも知れないです。

 評価は満点★★★★★。 DVDも買うかぁ。