今日の焼きそば2013/05/25 00:03

 どういうわけか、σ(^_^)、毎週末の昼は「カップ焼きそばを食べよう」と決めております。飽きたらやめるかと思いつつ、もうかれこれ3年近くはこんな感じ。。

 で、今日初めてお目にかかったのがこれでした。

 最近"コラボもの"増えましたね。以前はガーナチョコのかかったかっぱえびせんなんてのも食べてみたのですが、今回もカルビーが、、全然違うものとコラボしていました。
 でもさ、バーベQ味ってσ(^_^)が子どもの頃からずっとあったけど味なんてすっかり忘れてしまった。 自分の子どもにはまだスナック菓子は食べさせていないので、な~んとなくですが面白そうな味ではあります。

 では、さっそく・・・

 で、でも、なぜか麺が太めで、お湯を入れた後5分も待たなきゃならないのと、そのあとまず「混ぜ用油」なるものが入っていて、これを入れてひたすら混ぜる。そのあと、例の味のパウダーをかけて、さらにまんべんなく混ぜる。。。
 
 ん~、ちょっとしょっぱいが、やぱり油がないとスナック菓子感覚な食べ物になってしまいそう。あー、でもこんな味だったのかな。ちょっとカレー味っぽくて、でも懐かしい~(^^)。
 など、子どもの頃の思い出に浸りながら、一人で盛り上がっておりました。

 ここ最近の"なつかし系"って、ホント我々世代(40代)をくすぐるような商品多いですね。ガンダムもストレートだし。 なんか乗せられてる感はあるけれど、でも見るとつい買ってしまう。。

 こういう「たまにしか出ない味」があるから、カップ焼きそばはやめられないのかも知れません(^^)。 来週は「塩らーめん焼きそば」でも食ってみるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2013/05/25/6821338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。