3回目の誕生日2013/07/07 00:28

 日付が変わりまして昨日の6日は、上の子の3回目の誕生日でした。バースデー
 
 ここ最近は生まれたばかりの下の子に主役を奪われている格好ですが(^^)、今日ばかりは本人が主役。 ではさっそくプレゼントを探しにトイザらスに行ってみるか! とばかりに行ったのはいいのですが・・・

 あれ?
 戸惑ってる?

 なんか、どうも、、本人の顔が落ち着いていない。なんだか欲しい、欲しくないにかかわらずいろ~~んな商品が陳列されているからなのか、どうしていいか分からないような困っているような感じ。 仕方ないのでσ(ー_ー)の方でいくつか決めていた候補を取り出しては「これでいい?」「もう一つのこれとどっちがいい?」などとあれこれ比較させながらどんなのがいいか見つけて回っていました。

 3才になると、一気におもちゃが増えます。2才向けのおもちゃってそうそうないんです。 それはたぶんσ(ー_ー)の子どものように「遊ぶ」よりも「投げて壊す」みたいな使い方しかできない子どもが多いから? すでにいただいていたプラレールなんかも、走らせるよりは周囲の壁にぶつけたり、他の車両と接触させて落っことさせたりとかで、とにかく"本来の"遊び方をしてくれないからけっこうストレスがたまるんですよね。
 今後は、もうそんな遊びしないでね。。

 そんなこんなで、最終的に決めた時点ではもう夕方に向かってて、今晩のおかずにケーキ(!)もとあれこれ寄り道していたら、もうすっかり暗くなってしまいました。
 
 でも昼寝をするでもなく、さっそく箱から中身を取り出し遊ぶ遊ぶ(^^;;。こんかいはおばあちゃんや伯母さんからもプレゼントをもらっていたので、それらをみんな集めて記念撮影。でもやっぱり遊ぶ方に夢中ですね。 店ではあんなに緊張していてようやく決めたのに、やっぱり欲しいものが買えて良かったです。

 ごちそうやケーキもしっかり食べたのですが、基本おもちゃの方が気になるようで。 今は寝床にまで持って行って、おそらく一緒に寝てるのかな。
 ここ最近は親の言うことを聞かなくなって良く怒られたりもするけれど、今日はなんとか平和に過ごせたみたいです。にしても、もう3年たつのか・・と考えると、なんだか時の経つのが早くなったように感じてしまいますね。