大雪です2014/02/08 23:43

 そんな中でも、σ(ー_ー)はいそいそと外出してきました。
 先週は土曜出勤、来週も出勤。
 今日は休みだったのですが(ラッキー!)、スポーツクラブに行く機会がなかったので今日こそはと思っていたので。。
 あとは橫浜駅周辺で買い物など。

 栃木や新潟にいた頃と違って、車にスタッドレスタイヤを履かせていなかったので、車は絶対ダメ。なので駅まで歩いて電車に乗りました。
 こういうときに、昔買った雪靴(スノトレ?)が役に立つんだなぁ。

 スポーツクラブは順調にこなし、また駅まで歩いて行くのですが、今日は雪もひどかったが風もすごかった。粉雪だったから気温も下がったのかな。向かい風では雪が目に入って開けられないし、ほおも痛い。やっとの思いで駅に着いたら電車がノロノロでなかなか動かなかった。 こんな雪じゃあ、そりゃそうなんだけど。

 
 ・・・ピントが合ってないけど、よく見えるかな?
 それにしてもすごい接近運転ですね。このとき、σ(ー_ー)の乗りたかった電車は16分遅れ。乗った先でもいろんなところで電車が数珠つなぎのように止まっていたこと。こりゃあ帰りは大変なことになるなと思いました。

 なので、買い物を済ませたらさっさとバスに乗りました。道路だって積雪で大変なことになっているだろうから、まぁあまり期待しないでのんびり帰ろうと思っていたのですが、バスの運転手さんはがんばっていた(^^;。タイヤにチェーンをつけていたのにいい走りっぷりだった。。 これじゃあ夜の交通渋滞にはまったとき寄りはよっぽどがんばっていたんじゃないかと言うくらい。 やはり大型二種免許は違うのか。

 やっとの思いで帰宅。でも雪かきがなぁ。道路は新雪がふわふわしている間はまだ歩けるけど凍結したら恐い。なので、今は家の周りだけ雪をどける程度にして、本格的な雪かきは明日やることに・・・ と思っていたら、むしろ家のベランダの方が大変だった! エアコンの室外機が埋もれていたからね。慌てて靴とスコップを持ちだして雪かきしましたよ。 あ~雪国の人たちはこういうことに苦労しているんですね。

 今日はとにかくいろんなことに疲れたけど、明日以降も雪に悩まされそうなので、こもりっきりじゃなくて雪かきとかいろいろ考えなきゃならなくなりそうですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2014/02/08/7216438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。