スタンプラリー2015/04/05 23:22

 ここ最近は仕事仕事ばかりで帰れる時間も遅く、そんな状況は未だ続きそうなのですが久々に日記です。
 上の子が4才になり、幼稚園の春休みでずーーーっと家に入り浸っていたようなので、休みを利用してちょうどやっているスタンプラリーに参加することにしました。
 
 正直、本当はσ(^_^)の方がやりたくて・・・ ってのは無いですよ(ホントだってば!)。 だって景品がキャラクター入りのタオル、もしくはそのキャラクターが「家に来る」らしい。 って、突然家に来られてもねぇ。
 もちろんこれらはみんな”抽選”なので、スタンプ全部集めても応募ハガキを出すだけだし。
 
 ま、まぁいいや。 子どもを連れ出せれば嫁さんも多少は休めるでしょう。
 σ(ー_ー)の沿線の路線は非常に短いので、そんなに時間はかからないし疲労もたまらない。

 それでは出発。子どもは電車に乗れること自体楽しみにしているらしく、天気は悪くても気分は晴れ晴れの様子。まずは横浜方面に行き、途中の駅でスタンプ。記念撮影もして、快速列車も乗れてラッキー!

 でも、横浜駅のスタンプのあとは「特急」で一気に反対側の終点へ。 σ(・_・)の家の最寄り駅は各停しか止まらないのでいつも見送ってばかりの特急列車に"乗れる"っていうは、それはそれで貴重な体験だったのかも・・・(^^;) 子どもも普段行ってない方向だったので周りの景色が気になっていた様子。 飽きる前に終点に着くし、路線は短くてもそれがちょうど良い距離だったのかも。

 さすがに「乗り鉄」並みに移動ばかり・・・ということはしませんでしたよ。乗換駅や終着駅の周りはそこそこ遊べる場所もあったし、トイレや食事も気を遣わないとね。 普段は乗れない特急列車を駆使して効率よく回れたから日が暮れる前にかえってこれました。

 これなら夏休みも遠出できるか!? でも「妖怪ウォッチ」とかどうなんだろう?他路線まで行って回る気力は無いが,今後はもうちょっと魅力的な景品を揃えてスタンプラリーを企画して欲しいです。SO鉄・・・

コメント

_ さとみ ― 2015/04/10 22:47

夏休み?お盆休み?
お盆は仕事だけど土日は仕事休みだから泊まりでうちまで遊びにおいで~。

_ えくす@管理人 ― 2015/04/15 22:07

 名鉄? JR?
 スタンプラリーもいいが、ほかに子どもの食いつきそうな所はどこだろう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2015/04/05/7605296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。