チェ 28歳の革命2009/02/08 18:16

 せっかくブログを作ったので、映画館で見た映画の感想をここでは書いていきましょう(mixiではレビューの欄に書いたり書かなかったり・・・)

 ネタバレあります。気になる人は見ないでね。




 正直、この人のことは名前くらいしか知らなかったのですが、最近よく耳にしていたこともあって、見に行きたかった映画でした。
 でも・・・ 最初っから2つのストーリーが入り交じっていて(白黒画面とカラー画面になってて区別はしやすかったけど)、それぞれ何をやっているのか、理解するのに時間がかかりました。
 
 後半の方は戦争っぽいシーンが増えてきて、なまなましいシーンの連続。緊張感があるのだけれど、反面市民から大歓迎を受けたりなど、難しい人間関係がいろいろなところで見られました。

 この人のいた頃の背景、その当時の歴史を理解していないとなかなか面白く見られないかも。続編の作品を見るかどうかは微妙です。

 星★★★☆☆ってところでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2009/02/08/4108774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。