あべこうじ2010/02/25 23:43

 σ(・・;、本人を直に見たことがあります。
 彼は、我々がつい1週間前までいた地域のとなり町出身らしい。(ちなみに彼は、そのあたりの地域を「いどぐみ」と呼んでいた)

 見た場所は、地元の百貨店の端にある小さいイベント広場。よくある「地元ならではのイベント」にゲストとして来ておりました。もう1組、聞いたことあるような無いような人たち(「ゆったり感」とか言う・・・)と一緒に、ネタを披露し、抽選会で当選者の人たちと記念撮影したりなど、見た限りでは地方巡業中の「あんまり売れてないのかな」くらいのお笑い芸人としか見られてなかったと思います。
 
 でも・・・
 優勝してしまいましたねぇ。>R-1 
 しかも強者2人をさしおいて。

 純粋に「しゃべり」だけで笑わせるのはシンプルでいい。いちおう「うざい」キャラではあるのですが、それはそれで芸風が確立しているので、緻密なのにそうは聞こえないしゃべり口が評価されたのでしょう。

 サインくらいもらっておけば良かったかな。

 これを機に、彼も売れていくのかも知れないけれど、地元ならいつかまたあの百貨店に来るかも知れないですね。
 その前に、σ(^^;がもう行かなくなってしまうかも、ですね。。