負け猫2010/09/06 22:42

 ・・・さて、未だに我が子と仲良くなれずに1階暮らしの(我が家の今は2階にあります)ネコ。 相変わらず「いじけた」生活をしているのかと思っていたら、最近になって異変が現れてきました。
 
 どうも最近、鼻息が荒いことが・・・ と思っていたら、我が家の近くに、写真の白に茶がかったネコがよく来るようになったんです。

ノラ?とも思えるのですが、それにしちゃあ毛並みが良く、顔立ちも良い。でもここ最近、かなりな回数で家の周りを良くうろちょろするんです。。
 メス?? とも思っていたのですが、未だに性別は分からず。

 生まれてから今までずっと"室内飼い"だった我が家のネコ。こいつ本当に自分が猫だってこと分かってるのか?? とも思うのですが、窓の外にいる他のネコを見る度に「フー!フーッ!」を興奮して睨みつけるばかり。 最初はそれだけで済んでいたのですが、ここに来て2匹の距離が急接近してきました。
 つまり、一触即発

 それが、ついに外にいるネコが窓のすぐ近くまで来て、我が家のネコめがけて飛びかかろうとしたらしい。激しい声、穴の空いた網戸。
 そして、戸惑う我が家の・・・ 

 それ以来、外のネコは悠々自適。我が家の敷地にもかかわらず、朝でも昼でも入ってきては、日陰を見つけて寝っ転がったり、うちのネコとにらめっこしたり。で、こっちの方はと言えば、その度に最初は"応戦"するものの、最後にはシッポ撒いて逃げてしまう。 あぁ、なんて頼りない我が家のネコなんでしょう。

 ひょっとしたら、相手のネコは♂なのかな。♀だったらいいことあったかも知れないんだけど・・・どっちにしろ去勢しているから、もうダメか。。
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2010/09/06/5333964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。