大阪日帰りツアー決行!2009/05/02 20:39

 久しく鉄道絡みに疎い生活をしている間に、新しい路線が次々と誕生している大阪に、GWを利用して行って参りました。 連休初日だけあって、新幹線はえらい混雑か?と思ったのですが、早朝に発ったこともあってなんとか自由席を確保。 これで大阪までは保障されました。

 一人で日帰りだったので、思い向くままではありますがルートを必要最小限に絞り、目的物(?)以外の所はさっさと回りました。 大阪は自分なりにはイメージがあるのですが、久しく来ていなかった分、今まで見ていなかった新路線を見てもいまいちぴんと来ない感じ。 あとはGWの最中だったからか、人がいたりいなかったり・・・ 

 (人が多かったところ・・・と言えば、阪神電車の梅田駅。試合前だったので、それらしい格好をした集団がわんさと電車の方に流れて行っていました。ちょっと怖かった・・・)

 いちおう土産物は揃えて帰ってきたのですが、なんだかほんとに行ってきたのか実感がわかないですね。写真については、いずれσ(・・;のHPで。

 (写真の説明)
 ウォーターフロントというイメージはあるのですが、人がいないからか寂しい雰囲気ばかり。 周辺はオフィス街だからでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2009/05/02/4282852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。