今日は簡単に2011/03/15 23:24

 いちおう今朝も早めに出勤。コンビニはさすがに物が少なくなっていたが全く困ることはない。SO鉄線は本数は少なかったが昨日よりは混んでて困ったとまでは行かなかった。KQは楽ちん。

 職場の計画停電は結局無くなったものの、午後運休を予定していた鉄道沿線の人は帰るよう指示が出ていた。σ(ーー;は通常勤務。ただし残業せずにさっさと帰るようにとのこと。

 帰りがてら近くのスーパーに寄ったら、、あれ、けっこう揃ってる。自宅の近くで見つけられなかった豆腐、納豆、ヨーグルト、玉子やパンも。とりあえず家に電話して、欲しい物を買っておくことに。ここから自宅までは長いがレジ袋を下げていくのはちょっと・・・ マイバッグを持っていて良かった。

 鉄道は本数を減らすことを条件に停電を免れているため、帰りも走ってはいるが1本あたりの乗客がかなり多い。でもいざ乗っちゃえば何とかなるんですね。帰りの電車で座れなかったのは、今日が初めてかも知れないです。

 あ、そういえば・・・
 今日は近所のコンビニが新たに開店する日だったんだ。
 
 家の近くにあった駐車場が、いきなり車になくなり荒れ地になり・・・ 建築現場に変わって「マンションでも建つのかねぇ」などと話していたら、実はコンビニだったって感じなんです。
 しかしよりによって、このタイミングで開店とは・・・(^^; 当然ながらパン屋おにぎり、弁当は無し。でもそれなりに人が多く入っていてにぎやかな開店ムード。自宅から歩いていける範囲にやっとできたコンビニなので、これから何度となくお世話になることでしょう。 その代わり、ちょっと先の方にあった個人経営らしきミニスーパーが押されてしまわないか心配ですが。。