おしらせ2012/02/11 23:10

 明日からしばらく、海外に行くことになりました。
 観光旅行ではなく、仕事です。
 なので、行き先は言えません。
 ですが、、ヒントを出すことはできます。
 
 ・その場所は非常に寒いそうです。
  ですが、現地に着く頃には気温が上がってきているので、そのころ
  には北海道と同じか、ちょっと下がっているくらいになっているようです。
  そのため、ヒートテックの下着を買いそろえました。
 ・直通の飛行機はありません。なので乗り継ぎが必要です。
  かなり移動に時間がかかります。未経験なのでどうなるのか不安。。
 ・携帯は通じないようです。 
  それは、σ(ー_ー)が海外に対応していない機種を買ってしまったため。
  最近の携帯は海外対応のための機能が揃っているようなので、それを買えば良かった。
 ・通貨も、現地のものはそうそう手に入れられないので、ドルとユーロを準備しています。

 今日はずっと荷造りでした。
 新婚旅行以来しまい込んでいたスーツケースを取り出し、衣類やら洗面道具やら薬やら(←これ大事!!)を準備しておりました。ホテルの設備があまり充実していないようなので、余計に気を遣うようです。

 それにしても・・・ 海外と言えば、今まで"島"くらいにしか行ったことのないσ(ー_ー)。が、いきなりとんでもないところに連れて行かれてしまうのでとっても不安。それに子供もおとなしくしてくれそうにないので・・・ そちらも心配ですね。
 
 でも経験として積んでおく分には申し分ないことなので、決まったからには前向きに仕事をこなしていかないとなぁ、と言う気持ちでもあります。

 それでは、行ってきます。