黒ビール2012/06/16 23:24

 特に理由はないが、σ(^_^)は以前から黒ビールが好きだ。
 最近は諸事情により飲む量は減っているんだけど、一人で自由な時間ができたときは、普通のビールもいいけど黒ビールがあれば黒ビールを選んでしまう。
 写真は海外出張に行ったときの成田空港で。

 でも、つい数ヶ月前までは全然黒ビールなんて置いている酒屋は少なかったような。
 スーパーでも、たっっかそうな海外の黒ビールが1つあったかなかったか。
 
 なのに・・・ ここ最近はなぜか黒ビールの新商品が急激に増えましたね。
 うれしい限りです。
 あのきめ細かい泡と濃い~~~味がいいんですよね。
 
 それにしても、なぜだか何の予告もなしに「急激に」って感が強いです。
 潜在的に黒ビールを好む人が実は増えているのか? ということに、製造側が気づき始めたのでしょうかねぇ。

 今日は↓の黒ビール(風?)も試してみました。
http://www.sapporobeer.jp/premiumalcoholfree/product/index03.html
 まぁ大量にお酒を飲めないσ(^_^)にとってはありがたい飲み物ではあったのですが・・・
 ん~~~、ちょっと味が違ったかなぁ。
 
 まぁ未だに良く「ノンアルコールでビール」の仕組みがいまいち分かっていないんですけどね。 
 そうも贅沢は言ってられないですからね。
 
 ここしばらくは鬱陶しい天気が続きますが、梅雨が明けて気温が上がるにつれ、また飲む機会はどんどん増えていくと思います。
 そうしたら、またビールがもっと欲しくなる季節になるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2012/06/16/6482662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。