最後の晩餐2009/09/29 23:53

 テレビや雑誌でよく見る質問
 「もし、明日が『地球最後の日』だとしたら、最後に食べたいものは?」

 ・・・まぁ、答えは人それぞれ。一生に一度食えるかどうかの豪華料理だったり、ちょっと背伸びした料理だったり、いろんな料理が出てきておもしろいですね。
 でも、、実際に『地球最後の日』が来たらそんな悠長なことは言ってられないだろうなぁ。街中パニックだし、食べ物なんてどんな物でも争奪戦になっちゃいそう。
 
 ・・・σ(^^;?
 う~ん、たぶん↑みたいなことを考えなかったとしても、普段食べられる料理のなかから特においしそうなものを選ぶかも知れません。ラーメンとか、焼き肉とか。

 でも、そんなに大げさなシチュエーションじゃないにしても、もし「この食事で最後」と言うことになったら? 「この食事を取ったら、もうしばらく食べられなくなる」なんてことが起こったら? そんなとき、あなたは何を選びますか??
 
 で、本日のσ(・・;の結論は・・・

 ・・・○○家の牛丼でした。
 
 あぁ、でもうまいじゃないか。。
 安くて腹一杯。
 これなら、プチ「最後の晩餐」にぴったりだ・・・


 え?
 なぜ「最後の晩餐」なのか?
 これから「食べられなくなる」のかって?
 
 ま、続きはまた明日ということで・・・