習志野あんぱん2010/01/17 22:31

 今日、たまたま寄ったパン屋で見かけたもの。
 とにかく自家製パン屋というのは、こぢんまりしていても個性的で、オリジナリティのあふれるパンを作っているところが多いので、どこに行ってもハズレがないですね。
 
 ま、今回寄った店は駅の中だったのでそれほど小さくはないのですが(イートインもあるし)、なんか特別枠で「新たに作りました~」みたいな感じだったので食べてみました。

 表面にある「習」の字が妙でしょ?

 中身はあんの他に、生クリームがたっぷり。


 生地が見た目よりも柔らかくって、生クリームのふんわり感がいい感じでした。
 でも・・・ 「習志野」って特に名物もないし、あんとか菓子が何か話題になっているとかでもないし、あまり目立たないところではあります。(習志野市は千葉県。都心にも近い大きなベッドタウン。でも中心駅は「津田沼」という・・・)

 ちなみに、「習志野あんぱん」をネットで検索しても出てきませんでした。
 
 でも、今後も作り続けていけばヒットしそうですね。