不惑の年になりました。2011/05/09 23:23

 今日から40歳です。
 また一つ"大台"を超えたことになります。

 30の誕生日の時に、「10年後に振り返って見たときに、後悔することなど何もないと言えるような10年にしたい」・・・みたいなことを言ったような気がします。
 
 では今になって振り返って見ると・・・
 一言で言うなら「激動」の10年間でしたね。
  職場は2回も変わったし。
  日本中あちこち旅行や仕事で回りまくったし。
  結婚したし。
  自分で一戸建て買ったし。
  子供も無事に生まれたし。
 
 それぞれの時期は人とは違うかも知れませんが、自分自身やっておかなくちゃと思っていたことは、いちおう全部できたかなとは思っています。
 本日は別件で休暇をいただいておりました。
 午前中にその件を済ませて、午後は家族で近くのショッピングモールに出かけました。
 今日だからと言って、特別なことと言えば写真のケーキを買ったくらい。本当はプレゼント・・・なんていらない年だけど、嫁さんからは衣類をいくつかいただきました。

 今後の目標は「成長」かな。
  子供をちゃんと成長させる。
  家も成長させる。
  我々も親として成長する。
  職場でも成長しなきゃ行けないし。。

 それと、安定した毎日を過ごせるように・・・ってところでしょうか。
 まずは風邪を治して、職場でもっと働けるように環境を整えてもらわなくちゃですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2011/05/09/5854679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。