近所で評判を聞かないラーメン屋2010/01/11 23:03

 以前、「近所で評判のラーメン屋」の記事を書いたことがありますが、このあたりはあまり有名ではないものの「ラーメン激戦区」。ただ、本命の店というのは1,2件ほどしか無く、残りは日中でも客が閑散としている店ばかり。 特に、本命の店の近所にある店は、その「おこぼれ」をもらっているようで、、なんだか寂しいばかりなのですがね。

 今日、たまたまこのあたりを通る機会があったので、引っ越す前にとその中の1店に寄ってみました。(「引っ越し前にしておきたいこと」ではないのだけれど。。) しかし昼時でも客の入りを気にせず、気楽に入れるところが悲しいじゃないか(^^;。 店はこのあたりで良くある食券を買う方式で、いろいろ麺固めだとかスープ濃いめだとか頼めるんだけれども、普通のタイプにしてチャーシューだけ追加したものをもらいました。

 ・・・・
 ん~、味はちょっと濃いけれど、そんなに悪くはないなぁ。

 店の雰囲気は、ちょっと広くて明るめ。でもσ(・・;の食べている間に客は次々と出て行き、空になるかなと思ったらまた次々と入ってくる、そんな感じ。

 特に客の応対も悪くないし、そんなに評判が良くない理由が分からないなぁと思いつつ店を後にしたのですが、この時間になってきてようやくその理由が分かってきました。


 ・・・「胃もたれ」が直らない。。 (>_<)

 何が原因だろう?? スープ?それとも油?食べていたときはあまり気にしなかったのに、今になっても気分が優れない。でもラーメンを食べた後からずっとこんな感じ。うーん、昼にも胃薬を飲んだけど、また飲まなきゃなぁ。

 やはり、評判のいい店とそうでない店では、それなりに違いがあるものなんですね。(なので、今回は写真は出しませんよ(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2010/01/11/4807871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。