強運は続く2011/11/01 22:31

 ・・・また(まだ?)入院の話で恐縮ですが。。
 実際に入院された方もされない方も、薄々は分かるとは思うのですが
 入院生活って言うのは、、「とっっっっても退屈!」なのです。
 で、その退屈な時間を埋めてくれるのにとても役立つのが、クロスワードパズルの雑誌。

 ま、似たようなことを考える人はとても多くって、病院内の売店に行けばその手の雑誌は一通りそろっているんですよ。買うのはその中の1冊ずつなんですけどね。
 で、その1冊を「すみからすみまで全部」解きまくります。
 小さいパズルなら10分、2ページにまたがるものでも3,40分、雑誌に必ずある4ページ分くらいの綴じ込みジャンボパズルでも2~3時間で解いてしまう。で、これを2冊分やっても1週間~10日間でだいたい済んでしまうんですね。
 いやはや「退屈な時間」というのは恐ろしいもので・・・

 もちろんただ解くだけではなくて、この解答で懸賞に応募できるというのも魅力♪。 ただしすべてのパズルに応募するわけではありません。欲しい賞品があるものだけ選んで応募します。何とも贅沢です。


 で、そんなことを忘れかけていたここ最近になって、突然大きな「何か」が届いたのです。
 開けてみると、ちょっと変わった形の空気清浄機でした。

 すでに家には1つあるのですが、2個目買おうかどうか迷っていたところであったので、まぁいいかと思って応募していたのですね。 ちょっと小さめで機能的には見えないけれど、丸い形とLEDライトがいい感じ。インテリアにはちょうどいいではないですか。
 
 「ガンダム」の中で似たような物体を見たような気はしますが。。

 いずれにせよ、今年はこれで当たった懸賞が3つめ。かなり運が来ているような気がします。ま、その分入院で悪運を使っているような気もするので。。トータルでトントンにするためには、もう1,2個くらい何か当たって欲しいな・・・

コメント

_ さとみ ― 2011/11/01 23:35

懸賞おめでとう。
しかし、猫と子供の餌食になりそうな物体だね。

そういやチャボは厄年だったっけ?
私は本厄のせいか将来心配になるような病気疑いばかりだよ。子供に厄が行かないのはいいことだが。

_ えくす@管理人 ― 2011/11/02 22:22

 ( ^^)/
 いちおう猫や子供が入ってこれない部屋で使うので、餌食は免れそう。

 厄年は来年です。なので、初詣はなにがなんでも厄払いをしてもらわないと。
 子連れで神社は行けないから、一人だけで参拝かな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://explorer.asablo.jp/blog/2011/11/01/6182932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。